人気ブログランキング | 話題のタグを見る


北海道はでっかいどう

移動日

JTB北海道味覚探訪ツアー開始。。。

5時半起床
6時出発~

9時発の羽田で東京からおさらばですぅ

1時間半後北海道新千歳空港へ到着
12時45分まで自由行動でしたので
お昼ご飯を取り時間の場所へ。。。

集合した人数8名!!

さて、、、バスがやってきます。。。
そのバスは。。。
45人乗りのバスです。。。

45人乗りのバスを8人で貸しきり状態。。。
ガイドさんも添乗員さんもここまで少ないのは珍しいとのことでした。
ガイドさんの開口第一声は「北海道はでっかいどう」やっぱり定番なのか。。。

とりあえず一日目は移動日です。。。

夕張→日勝峠をこえて十勝川温泉に到着

本日のお宿は観月苑になります。

足湯が無料で開放されていたので飯の時間まで入ってました。
外気温7度ですが。。。
足からポカポカでそんなに寒くはありませんでした。

18時半になり飯の時間です。
本日のメニューは
先付け:もずくなめこ、行者にんにく、サーモン和え
枕もり:巻湯葉、しいたけ、青菜
造里:カンパチ、たこ、雲丹、蟹足、妻色々、山椒
焼物:ギンダラココット
蓋物:穴子道明寺蒸し
揚物:旬の舞天婦羅
冷鉢:ナスゴマ豆腐
洋菜:十勝牛鉄板ステーキ
凌ぎ:秋刀魚棒寿司
酢の物:魚介類ゼリー寄せ
食事:ホタテのご飯
香の物
水菓子:イチゴのシャーベット

天婦羅はその場で揚げていただくのでアツアツで美味しかったどす
特に海老はプリプリで甘味があって美味でした。
イチゴのシャーベットが特にイチゴーーーーーーーって感じで
すげーすっぱかったです。

北海道はでっかいどう_c0002374_2147710.jpg

通常メニュー

北海道はでっかいどう_c0002374_21481446.jpg

生もの、酢の物が苦手のかみさん用メニュー

さて、部屋に戻り写真をとろうと思ったら
すでに布団がしかれておりました。
北海道はでっかいどう_c0002374_21483816.jpg

温泉は茶褐色のモール泉で、ヌルヌルスベスベですが、、、
最近東京で採掘してる温泉と似たような感じでした。
ただ、この温泉は自然で沸いてる温泉なので一応日本でここだけらしいです。
by antokuin | 2005-05-17 21:51 | お出かけ
<< 北海道はでっかいどう2 厚木天然温泉 元湯旅館 >>




気が向いたときだけ更新します
by antokuin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧