パパな人達
カテゴリ
全体
お出かけ
食べ物
MMO
未分類
以前の記事
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ


箱根へ箱根へ箱根へ箱根へGOGOGOGO

紫陽花をみに箱根へ(裏目的、VSEを乗る為)
日帰りで箱根紫陽花クーポンB使い12時30頃家を出発

3時前に箱根に到着~
いやーロマンスカーは早い早い。。。
小田原から箱根湯本は箱根登山列車の線路だから
単線になってて、途中駅で反対側の列車を待たなければ
いけなかったんですが、そんなことは知りませんでした!!

てか、小田原~箱根湯本間は単線とはありえない!!

肝心な紫陽花は小田原~箱根湯本間は色づいた葉がそこそこありました

一度箱根湯本駅改札を出て、箱根紫陽花クーポンを引き換えて
いざ強羅へGO!!

強羅について小腹が減ったので温泉饅頭を一個ほう張り、
紫陽花ソフトがあったので、ケーブルカーで公園下までの間
かみさんと二人でほうばり強羅公園へ到着
すでに時刻は4時前
この地点で箱根ベコニア園に入れない事確定~

とりあえずクラフト館にて紫陽花リーフを作成~
すでに16時30分です。。。

バラとか、熱帯植物とか色々ありましたが、
やはり強羅はまだ、紫陽花は咲いてませんでした。

何だかんだ17時過ぎたのでとりあえず湯本まで帰ると言う事で
ベコニア園の券どうするかぁって話をしてまして、、、
勿体無いねぇってって話とワッフルが!!と言う話で
取りあえず湯本で素泊まり15Kの宿があったら泊まろう
って話に・・・(1000円の為に素泊まりってのも勿体無いような
と話しつつ)

あれ・・・ 日帰りじゃなかったっけ?
[PR]
# by antokuin | 2005-06-04 13:00 | お出かけ

北海道はでっかいどう5

三日目

6時半起床
8時出発

さて、最終日です。
今日は北きつね牧場へ
c0002374_2222810.jpg
c0002374_22223843.jpg
c0002374_22225641.jpg


本日は大雪山越えです。

c0002374_22242156.jpg

東側の大雪山

c0002374_22245796.jpg

凍っている湖

c0002374_22262542.jpg

c0002374_22264431.jpg

流星、銀河の滝

大雪山も越えて
パッチワークの丘へ着ましたがあいにくまだ季節じゃないため
緑と黒の色であまり綺麗じゃなかったです
c0002374_22281683.jpg

とりあえずマイルドセブンの木

c0002374_22285264.jpg

大雪山西側

後藤純男美術館というところが富良野にあるのですが
そこでハーブティを頂き
その美術館の道が鬼のように長いのでびっくりしました
c0002374_22303448.jpg

パチリ
c0002374_22311353.jpg

反対側をパチリ

ここを抜けると後は新千歳へ行って終了です。
うちに着けばもうバタンキュウで即効寝ました。。。

さてさて、、、感想は
やっぱり北海道は広かった。。。
北海道のわさびは白いという事。。。。
十勝は東京と千葉と埼玉を足した広さと同じということ
カニはもう二、三年いいです。。。
パッチワークの丘はもう一度見てみたいかな
バスの移動ばかりでかなり疲れた

でも、やっぱ北海道は食べ物が美味しくて空気も綺麗で
寒くても気持ちよかったです。
50cmぐらい積もってる所もみれたしかなり楽しかったです
[PR]
# by antokuin | 2005-05-17 22:38 | お出かけ

北海道はでっかいどう4

二日目

さて、夜ご飯です
18時半から始まったご飯内容は・・・
食前酒:カニ酒(カニの足を炙ったひれ酒みたいなもの)
珍味:カニの内子に鶉の卵を落とした物、カニの外子しょうゆ漬け
鍋物:ズワイ蟹のしゃぶしゃぶ
コンロ焼き:つぶ貝つぼ焼き
洋皿:帆立貝のカルパッチョ
おつくり:毛蟹の洗い
煮物:メンメの煮付け
揚げ物:カレイのから揚げ(骨まで食べれるようにあげてます)、茄子、獅子唐
石子鍋:活タラバガニ(700度のよう岩石を木桶に入れて一緒にゆでます)
酢の物:北寄貝焼霜造り、酢取みょうが、菊
ご飯もの:鯛と梅のお茶漬け
汁物:毛蟹鉄砲汁
香の物
フルーツ

c0002374_2218582.jpg

c0002374_22194154.jpg


とりあえず、石子鍋はダイナミックでした。
生きているまま鍋に入れてゆでます
c0002374_22183659.jpg

使用前
c0002374_22191146.jpg

使用後

とりあえずこれをすべて食べ終わったのは21時ごろでした。。。
かなり死にそうでした。

ちなみに温泉は硫黄泉でした。
[PR]
# by antokuin | 2005-05-17 22:23 | お出かけ

北海道はでっかいどう3

二日目

摩周湖を後にした一行
東藻琴芝桜公園へ向かいましたが、
1分咲きであまり綺麗ではありませんでした。
c0002374_2212049.jpg

なんとか咲いてるのを取りました。。。

夕方に上湧別チューリップ公園へ到着
ここも数列しか咲いてませんでしたが芝桜公園よりかはましでした。
c0002374_2292978.jpg

c0002374_2234048.jpg


それからことこと揺られて2時間後本日のお宿温根湯温泉「温根湯ホテル四季平安の館」です。

部屋は10階で一日目の部屋が8畳でしたが、この部屋は次の間もあって広かったです。

c0002374_2271861.jpg

おもてなし

c0002374_2262426.jpg

c0002374_2265082.jpg


パート4へ続く
[PR]
# by antokuin | 2005-05-17 22:10 | お出かけ

北海道はでっかいどう2

二日目

6時半起床
7時45分出発
普段ならまだ家を出ていません。。。
生憎の雨です。。。

まずは足寄で休憩。。。
ここは松山千春の故郷らしくグッズがいっぱいでした。。。

阿寒湖へ向かう途中
雪が降り始めました。。。
吹雪に変わり中。。。
途中からは似非ダイヤモンドダスト現象が。。。

という事で阿寒湖へ到着
ここへ来ると雨に変わってました。。。
c0002374_2153335.jpg

阿寒湖は少し靄がかかってて絶景では在りませんでしたが
まぁ良しとしましょう。。。

次は摩周湖へ向かいます

摩周湖へ向かう途中パトカーが止まっていましたが
猟銃を持った猟師も居たので熊が出没したのでは?って感じで話がしてました。。。
ちなみに鹿はいました。。。
c0002374_2156238.jpg


さて摩周湖へ到着。。。
霧の摩周湖。。。
さて本日は!!
c0002374_21572898.jpg

やっぱり駄目でした。。。
ちなみにリスが取れましたのでこいつの写真撮影で時間をつぶしてました。
c0002374_21584461.jpg

雪にも負けず食べるリス。。。

パート3へつつく。。。
[PR]
# by antokuin | 2005-05-17 22:01 | お出かけ




気が向いたときだけ更新します
by antokuin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
十勝川温泉(北海道)
from いいものあるかな?
新千歳空港
from 【新千歳空港】
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧